事業内容

business

SUPPORT.01

入居者募集/契約業務

空室の広告・募集
(不動産ポータルサイトや店頭など)

内見対応・申し込み受付

入居審査
(保証会社との連携など)

賃貸借契約書の作成・締結

鍵の引き渡し


SUPPORT.02

賃料の管理

賃料・共益費の請求および回収

滞納者への督促業務
(文書・電話・訪問など)

オーナーへの送金と収支報告書の作成


SUPPORT.03

建物・設備の管理

共用部の清掃、巡回点検

設備の保守・点検
(エレベーター、消防設備など)

修繕工事の手配と対応
(給湯器の交換、雨漏り修理など)

原状回復工事の手配(退去後)


SUPPORT.04

入居者対応
(クレーム・トラブル対応)

騒音、ゴミ出しマナー、隣人トラブルの対応

設備不良の対応
(トイレ詰まり、エアコン故障など)

解約手続き、退去立会い、敷金精算など


SUPPORT.05

オーナー対応・報告

収支報告、修繕報告などの定期報告

空室対策の提案
(賃料見直し、リフォーム提案など)

建物の長期修繕計画やリノベーションの相談


SUPPORT.06

法令対応

建築基準法、消防法などに基づく対応

賃貸借契約における法的トラブルの対応
(必要に応じて弁護士と連携)